石橋蓮司さんが

Pocket

石橋蓮司さんが主演映画「一度も撃っていません」の完成報告会に登場し役に立つ中に警察の職務質問にあったことを明かしました。

この映画は売れない作家が主人公がハードボイルド小説のリアリティを追求するため殺し屋の不倫をしたことから巻き起こるコメディなのです。

撮影の合間トレンチコートにサングラスハットといういかにもな衣装で石橋さんが車の中に待機していたところ、1台のパトカーがやってきました。

二人の警察官に職務質問され車の窓を開ける開けないで押し問答し、直前に拳銃をいじるシーンを撮影していたこともあり、応援でもう一台呼ばれるかってところにスタッフが来て説明してくれたと苦笑いしました。

ただ石橋さんは「俺を知らないのか、50年まえからやってるんだぞ。」と俺を知らなかったことがショックだった

と半世紀以上役者をやっている石橋さんがふりかえっていました。

有名なかたですけど、今の方はそんなに印象ないかもしれませんね。

だね僕思うけど石橋蓮司さんになって本当に素晴らしい悪役なんだけど、最近はねちょっとそれよりもサイコパス系の優しく見えるんだけど、

強いっていうそういう人が結構出てきてて リリーフランキーさんなんてまさにそうだと思うし、

それから「冷たい熱帯魚」に出てたでんでんさんなんで、僕らの世代はお笑い人が悪役をやるとうまみが出るんですよ。

ちょっと調べてみたんですけどオリコンニュースで悪役が似合う俳優ランキングっていうので第一位か遠藤憲一さんというのはわかりやすい

第二位は香川照之このひともいいと思うんだけども ちょっと最近本当に悪役に燃えている役者さんがすくなくなってきたようです。

そんな役者さん是非出てきてほしいなと思います。

やっぱ普段は穏やかなかんじで、怒るとめちゃくちゃ怖いような感じがいいですね。