離婚の季節があるようです

Pocket

離婚件数が多いのは3月なんだそうです

 

子供の苗字を変えるベストなタイミングです

 

新年度に向けて人生をリセットしたいという人が多いからのようです

 

というきってきそう

 

今は離婚してる人多いのかな?

 

そうなんだなーって思ってしまいます。

 

生活も新年度突入ってことで、きりのいい3月してということなのでしょうね

 

確かに春は出会いと別れの季節だからね

 

そうだなものだね

 

人間って気持ちが切り替わるんだろうな

 

冬が終わる時にも新しい生活が始まりますっていう気持ちに変わるんだろうね

 

なんかこれ思い出したことがあって、小学校6年生のときと中学校も同じ子だったのですが、苗字がかわっていたのです。

 

理由を聞くにはちょっとせつないことだったのですが、子供ながらになんでだろうなんでだろうっておもったものです。

 

離婚といえばこちらは離婚しない話ですが、落語家の立川志らくさんが、文春オンラインで報じられた、妻の酒井りかさんの弟子との不倫関係について、

 

このことで夫婦の絆が壊れることもございません

 

離婚することも1億パーセントございませんとコメントしました

 

それに関しては私は妻のことを信じております

 

まあこのことで夫婦の絆が壊れることもございません

 

離婚することも1億パーセントございません

 

私のかけがえのない妻を世間の目から守る命懸けで守るそれだけでございますと語ったそうです。

 

このことを聞くとめちゃめちゃかっこいいと思われる立川志らくですが、ネットの世界ではめちゃめちゃ評判がわるいようです。

 

最後は俺んとこ戻って来るわっていう神みたいな方なんですよね。

 

これはかなりすごいと思いますよ

 

これで立川志らくの事じゃないけれど、一般論としていいますが、男は自分が浮気してたら妻にも強くは言えないです

 

だけどそうじゃないと芸人さんの旦那さん、そして部屋を抱える一門を守る奥さんってことで、まあかなり芸人さんの世界のご夫婦だなと感じますが、それにしてもこれ皆さんだったらどう思いますが、奥さんが不倫してたと知ったら。

 

わたしならお弟子さんと不倫してたとしても、見て見ぬふりかな。

 

自己反省させて帰ってこさせる責めたりしないです。

 

「かけがえのない妻を守る」なんでこういう風に言わないけれども、こんなこと言えないけども、「離婚すること1%ございません」は言うと思います。

 

でもそういう夫婦いますからね

 

絶対許せない夫婦もいれば、許せるよ最後にちゃんと帰って来ればねっていうご夫婦もいますからね

 

いろんなことがあっても、本人同士が良ければいいと思うから、外側の人はそんなのほっておいてあげればいいのではないでしょうか。