野球日本代表サムライジャパンこれでいいの?

Pocket

野球日本代表サムライジャパンの稲葉監督は第12回WBSCプレミア12のメンバーに28人を発表しました。

 

巨人の坂本勇人内野手 ヤクルトの山田哲人内野手らが選ばれました。

 

けが人をのぞくと来年の東京オリンピックを見据えた最強メンバーで、

 

稲葉監督も最適なメンバー構成ができたと話しています。

 

ピッチャーでいうと

 

楽天松井 巨人の山口 中日からは大野  

 

がはいっているんですけれども

 

これは僕に言わせれば、最強メンバーではないです。

 

例えばソフトバンクの柳田選手は怪我だからしょうがないのですけれども

 

なんで西武の山川がはいっていないのというのがあるわけ

 

そのまえに内山さんは野球はいかが?

 

野球はそうですね9人でやるもの

 

そのレベルかい

 

野球ってぜんぜん知らない?

 

なんとなくわかりますよ つばくろーとかジャビットくんとか

 

それキャラなの

 

キャラからはいるのね

 

ツバクローはどこのチーム?ヤクルトスワローズ

 

ジャビットくんは巨人

 

ドアラは中日

 

それは知っているんですね。

 

セ・リーグ パ・リーグはわかる

 

セントラルリーグとパシフィック・リーグ

 

わかっとるやないか なんでそこわかっちゃうんだよ

 

でもなんで別れているの?

 

僕がもし監督だったらという夢の最強のラインナップを発表します。

 

野球がわかんない人はキョトンとしてます。

 

野球がわかるひとはさすがテッチャンといいます。

 

1番 センター秋山 左(左右はどっちで打つか)

2番 ショート坂本

3番  DH筒香

4番 ライト鈴木誠也

5番 キャッチャー森

6番 ファースト山川

 

興味ないひとにはさっぱりわからないのですが

もうちょっとつきあってくださいね。

 

7番 レフト吉田

8番 セカンド山田

9番 サード松田

 

先発は千賀でいきます。

抑えは松井

 

どう思ったかは感想いただきたいそうです。

 

野球を知らない人は眠たくなってしまいます。