高輪ゲートウェイ駅が

Pocket

日曜日はそこそこ良いお天気だったけど土曜日が寒かったね 雪もふっていましたもんね。

土曜日の夕方に大学ん時の友達と飲もうということになって、前から予定していたんですけど、

まさかその日がこんなひになるなんてという感じで、 新橋で降りたんだけでど、駅降りたら2度か3度ぐらいで、SL広場も気温2℃とかでていてなんだこりゃと。

しかしねがらがらだったね。

なんだか 新橋飲み屋さんいっぱいあるから、だからの競争も激しいんだろうけど店員さんがさ結構いっぱい話しかけてきてくれて

そうそうそうそう結構きれいなおねえさんで・・

それはそれでよかったですね。

そんなこんなで終わってですね、私はの品川区とちょうど大田区の境ぐらいの海沿いに住んでますんで、ちょっと京浜東北線乗って帰るんですよ。

田町をでてそろろろ品川で乗り換えなきゃなと思っていて、そしたら高輪ゲートウェイって、そうだよ今日から高輪ゲートウェイと今日から開業しましたからね。

20200316SS00001

新しい駅がねこれはちょっと降りてみなきゃいけないだろうと。

ほろ酔いだったのですが、まだ足取りはしっかりしていて、見てみました。

ちょっとこれ綺麗な駅ですね 私も行きました

吹き抜けで開放感があって、近未来的な感じでスーパー戦隊に出てくる秘密基地みたいな形でした。

それは周りに何も立っていないからそう見えるだけかもしれませんが、ここからヒーロー達が出動していくと思ってしまったのです。

もう夜11時くらいだったのですが人がいっぱいいました。

なんか初日で5万人ぐらい集まって言うのが記事に出てましたけど凄かったですよ

20200316SS00002

もう「この時間から並んでも今日の入場券は買えません」みたいなアナウンスがされたりとか、

みんなやっぱり日付3月14日のきっぷが欲しいみたいですね。

まだ駅の周りは開発途中だからさちょっと歩かないと何もないので、大変だなと思います。

他にもダイヤ改正されて、それこそ常磐線が開通しましたという話もあります

2020年3月16日 | カテゴリー : 出来事 | 投稿者 : hkeisen