子供はやってはいけない危険なこと

Pocket

子供はやってはいけない危険なこと。面白半分で平気でやることがあります。

実際にふざけてやった行為が大怪我させてしまったりすることもあります。

そこで絶対に面白半分でやってはいけない6つのNG行為が紹介されていました。

 

人夢まず座ろうとしている人の椅子を引く。尻餅をついた高さや場所が悪いと足や腰、背中に走って、最悪の場合、半身不随になってしまう恐れがあります。

だめですよ。絶対やってはだめ。

 

二つ目。 子供のおふざけ定番浣腸は危険です。痔を患ってしまったり、直腸に傷が付いてしまうことがあります。

本当にこれ、もうストライクで入る時がありますから、浣腸てそうですよ。

もうずっとおしりを締めてるわけにはいきませんからね。

 16816350

三つ目

自転車をこいでいる時に前輪のほうへ足をやる。

足が前輪に挟まってしまった場合は、足が持っていかれて骨折や転倒による大事故になります。

ダイナムって言ってた昔のライトは摩擦でライトが付つきますが、足でこれを倒すことをよくやるのですね

そうすると間違って、鍵ロックしちゃって、なかには一回してしまったやつもいたからね。本当に顔面から落ちてしまいました。

本当これ危険ですからね。そうしは本当に気をつけたほうがいい。

私が見たのは女子高校生が一回転して逆さまになり、スカートが下にさがりパンツが丸見えになった光景でした。

 

四つ目です。

アルミホイルを電子レンジで加熱するスパーク現象。発火してしまうおそれがあります。

卵もそうですよね。

大爆発をやったことありますか?

探偵ナイトスクープでやっていましたね。

アルミホールは本当に炎が出ました。青白い炎から始まるんですよ。

それから赤い炎になって焦げた匂いがして。

あなたがちゃダメですよ。つけてください。

 

五つ目です。

ほほを強くビンタする。

鼓膜が破れてしまう危険性があります。

番組の企画で何度もビンタされているアナウンサーもいるんですけど、本当に旨いビンタって痛くないですよ。このほっぺがパンって音がするけど痛くない。あの漫才のツッコミもそうなんですけど音がするのは痛くないんです。

鈍い音のピンタは、あぶないのです。本当にピンタは気をつけてください。

こまくって再生するんです。

病院に行こうとしたら、そのままでもいいですよって言われたことあって、どっちでもいいよって来てもいいけどということでした。

2022年3月25日 | カテゴリー : 出来事 | 投稿者 : hkeisen