お父さんあるある

Pocket

6月19日は父の日です。Z世代の10歳から24歳に、お父さんあるあるを聞いてみました。

第五位、お父さんあるある家族からスルーされる親父ギャグ。

僕、なんか滑滑り滑り笑いを求められているのですよ。そのギャグとかでゲラゲラじゃなくて、はい、はい、はい分かりました。みたいな感じでめっちゃ滑るのですよ。失笑だらけなのですよ。おやじギャグは別に滑ってもいいですよ。

俺なんか娘と上手くやって行く方法を色々昔から考えていたのだけど、ちょっとおもろいって思わせないとだめだなってずっと思っていました。やっぱ娘との関係は円満になるかなって心掛けていました。

第三位、お母さんを怒らせちゃダメだよと子供にアドバイスすること。そうして父も母を怒らせるということになるのですね。

これはお母さん怒らしちゃだめだよとか、お母さんに絶対聞かれちゃだめなことですよね。

本当に陰でこっそりやんなきゃダメだというか、お父さんも一緒に子育てしているのだから。

お父さんがいいポジションに行こうとしてやってしまいますよね。

母親と娘が喧嘩する。そしてちょっと娘が涙目になっている。その時に優しく抱き締めるっていうのがいいのですが、ママも大変なのです。だからバランスとれているかもしれないです。

夫婦がけんかしているときは、娘の言うことは聞いちゃうのです。娘はジャッジメントですよ。

本当に娘はめちゃめちゃいい審判なのです。

夫婦が喧嘩している時は娘の言うことを聞くのは意外といいかもしれないですね。

第二位私一番共感したんですけど、くしゃみが大きいことです。 お父さん、大きい男の人とか大きいですね。あ基本的におじさんとか大きいですよね。

大きい人が多いです。ビックリしちゃうのですけどね。思春期の女の子がお父さんを嫌になる理由の一つに、な声が大きいから威圧感を感じるということがあるようです。

私は声でかいって言われる家でよく言われます。この調子で私が言っている。

例えば外食している時もちょっと大きい声がでちゃうのです。

司会者のような仕事していれば大きい声出してもご容赦くださいとなりますね。

第一位はいびきがうるさいということです。これは本人には変わらないです。寝ているから

一緒に寝ていたらきついと思います。

それなのでソファーで寝ることがあるのですが、リビングで寝ているとなんでだらけているの?って言われるから、いや、リビングだからだよって言い返したいのだけれど、リビングはくつろぎの場所のはずなのにあんまくつろぐことができないですね。

一人でいるときは部屋で寝ますから。まあこういう全国のお父さんは多いと思いますよ。

若い頃は細かったのに、今は太っているという方はたくさんいると思います。

風呂上がりに裸でウロウロするという声もあると思います。それは本当に娘さんとっては嫌だろうなと思うから、気をつけてなるべくすばやく部屋に行ったほうがいいですね。

皆さん、母の日はよくプレゼントするのですが、父の日もぜひ覚えておいてください。

2022年6月19日 | カテゴリー : 出来事 | 投稿者 : hkeisen