家事での失敗

Pocket

妻の留守中に家事でやっちまったという失敗をされた方も少なくないのではないでしょうか。
今回は夫が家事でやっちまったことについてです。
子どもにパパが料理得意な姿を見せるべく、チャーハンを作り、フライパンを振ったらおよそ三合ほどのお米を全て台所にばらまいてしまった。
参考はフライパン蓋時に落ちる量じゃないでしょ?ふ単語って日とかマボヤほぼひっくり返しても全然そう。米をひっくり返しちゃっただけで。でもフライパンって結構やりにくい。
確かに飛び散ることありますね。

そして洗濯の時、妻のブラジャーをネットに入れずに洗濯してしまって型崩れしてしまったことや、乾燥機にかけてはいけない物まで全部一緒にかけてしまい、妻の帰宅後非常に怒られましたというエピソードです。よかれと思ってやったのですけど。
そして妻がお出かけした後、自由な時間配分で家事をやろうと思っていたのですが。 ネットフリックスで連続の韓国ドラマを見てしまい、結果洗濯は夜に干すハメになったり、料理が手抜きになったり、帰ってきた妻の顔が見られない時がありますと言うことです。結局やる気ないということになりますが、Netflixは自分との闘いのようで、どこまでちゃんとやるかは自分にかかっています。
これを体験してみると、いつも家にいらっしゃる奥さん、専業主婦の方がこうやっているって凄いことがわかりますね。それもちゃんと時間配分して上手に考えてやってらっしゃると思います。

慣れてないから、こっちに集中しちゃうと、こっちの忘れてしまいます。
先日、編集作業しながら2時間豚バラを煮込んでいたのですが、煮込んでいたのを忘れていて、鍋が大変なことになっていました。なかなか上手くいきませんね。

2022年6月19日 | カテゴリー : 出来事 | 投稿者 : hkeisen