クールビズ

Pocket

クールビズの季節ですが、最近の高校生の制服事情は少し違うようです。
うんま、夏でも長袖で過ごすのが定番だというのですね。
制服販売会社が調査したところ、男子は半袖が3/4。 女子になると半袖が六割強、つまり四割近くが夏でも長袖ということがわかりました。
では、高校生はなぜ真夏でも長袖を切るのでしょうか?
クーラーがあるから扇風機でちょっと寒いくらい、寒い時には伸ばせるように、あとは日焼けしたくないから、それもあるだろうね。まくるのがかっこいいと青春っぽくてヒジがちょっと隠れるぐらいがいいようです。
若い世代はここを気にしますということでした。
そういうこともあり半袖より長袖のほうがまだ良いのだそうです・


制服の販売店では一度に3枚買おうとしている人がいたら、在校生は夏場でも長袖の着用する人が多いので、1枚で様子見るか、すぐに購入できるから今は買わなくていいですよとアドバイスしているそうです。
衣替えのシーズンですね。
私は学ランだったんですけど、ブレザーの学校もありますけれども、毎年夏服のシーズンがくるのが嫌でね。
高校はまだよかったんですよ。高校は普通の白ワイシャツ半袖。
高校でも生徒確保に大変だから、より可愛い制服をより人気のある制服になっていますね

2022年7月25日 | カテゴリー : 出来事 | 投稿者 : hkeisen