夫婦でも共有したくない

Pocket

20代から50代の既婚男女に夫婦と雖も共有したくない物とその理由について伺ってみました。
第五位がパソコンスマホなどの電子機器。こちらは理由として、電子機器はプライバシーの塊だと思うから。
思考が違うので、あまり見られたくないという意見が出ました。
そして第四位ヘアブラシ。ヘアブラシに髪の毛が残っていたりする。匂いも気になるので共有したくないですという意見です。
第三位が箸。 口に入れるものなので、感染リスクを減らすためという意見でした。
第二はタオル類。衛生的に気になる。自分以外の匂いが気になってしまうからということですね。
そして第一位が歯ブラシでしょうね。やっぱりそうですね。歯ブラシは口の中の細菌が気になるのでという意見だったんですけど、いかがですか?
まあ順番に見ていって、歯ブラシが一位ということはたぶん誰もが思うことなのだと思います。
タオルはもう全部別々ですもんね。バスタオルって家族で人のタオル使うと怒られるものね。
あなたはお父さんが娘のタオル使ったら、もしかしてだけど、パパ使ってないよねって。
息子は使ってないよって嘘つきましたね。使ってないって信じたいときの聞き方ですね。

第四ヘアブラシ、これは平気でしょうか?ヘアマニキュアをしていると絶対色落ちますね。だからブラシとか、茶色いのですよ。色が落ちるから部屋のバスタオルも、拭くから茶色のです。
それがなんかすごく汚く見えるんだけど、髪の毛の色が落ちるだけでしょうがないですね。

第五位のパソコンですけど、これはどうでしょうか? パソコンならいいですけど、スマホは嫌ですね。プラもイバシーの塊だと思いますね。 パソコンも、僕こうパソコン開くと最近使用したファイルっていうのがでるのです。履歴みたいなもの。家のパソコンに履歴を残したまま出張してきたのですよ。嫁さんも俺のパソコン使うのですね。わざわざそれファイルを消すためだけに一回帰ったのです。そうまでして見られたくないものっていうのが当時あったのですね。見せたくない物をこうやってこう開かれた時ショックだからね。だからパソコン共有するって凄く怖い事だから気をつけないといけません。

社用携帯を配られたのですよ。それを私が使っていた社用携帯をそのまま後輩に引き継がれたらしくて、後輩から検索履歴がどっとでききて質問攻めに合いました。そういうことなのです。本当に気をつけないとこれまずかったなと思ってしまいました。
クラウドなんて怖くて使えないものね。クラウドで保存とか全部がみえないところに保存することは恐ろしいでしょう。間違っていろいろ共有されるとすべてがばらまかれます。
他にも爪切りとかね。耳かきとかは嫌ですね。
共有は絶対いやなのがスリッパですね。家族だったら大丈夫じゃないです。家族ならいいけど、なんかぬくもりが残っている湿り気が残っているのは嫌だよね。病院とかのスリッパも履きたくないですよね。