ユニクロのファーストリテイリング。正社員の週休3日を導入へ

Pocket

デイキャッチニュース サンキュータツオプレゼンの気になるニュースは、

ユニクロが週休3日制を導入するというニュースでした。

週休3日というとやっぱりいいなと思いますね。

大企業や公官庁では週休2日が当たり前なのかもしれませんが、中小企業では、毎週2日休めるわけではありません。

務めている人ならともかく、自分で事業をやっている人なら、休めるようで休めないですね。

聞いてみると、この週休3日制は、1日の労働時間を長くして、トータルで1週間の労働時間は変わらないようにするのですね。

そして、ユニクロなので、土日は必ず出勤という制約があります。

それぞれの生活がありますでの、いいか悪いかは一概でいえないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です