酒税法改正で酒の安売りがなくなる?

Pocket

1319881これまで、量販店では、原価を切って安く売っていたそうです

そういえば、イオンなどでは、安く売っていますね。

イオンだけでなく、ドン・キホーテやドラックストアなどで安売りが目立ちます。

以前は、お酒はどこでも売っているわけではなかったですね。

酒屋以外では、コンビニでも売っていましたが、今みたいにどこのコンビニでも売っているわけではありませんでした。

以前あった酒屋というのは、今ではコンビニや他の業種に変えたところもありますし、廃業してしまった酒屋もあります。
古い酒屋はそんなに景気がよさそうではなかったですね。

マックスバリューができたときには、衝撃でした。ビールが発泡酒が安く買えるのですね。

ビールってこんな値段だったかと思っていましたが、他のところで買うと高いのですね。感覚がおかしくなっている感じです。

仕事先のお客で酒屋をやっていることろがあったので、久々に酒屋にビール1ケースを買いにいったのですが、予定していたより出費したのを覚えています。

そんなわけで、これからマックスバリューでもビール安売りがなるようです。

ビールは原価を切って売っていたのですね。どうりで価格がおかしいわけです。

そして、酒屋さんも少しは助かるかもしれません。

生き残っている酒屋は少なくなりましたので、なくなってほしくないですね。

酒税法が改正されると、原価より安く売ったら、今度は罰金がかかってきて、免許取り消しなどもあるかもしれないので、厳しくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です