パキスタンでバッタが

Pocket

パキスタンでバッタが大量発生して農業地帯では過去30年間近くで最悪の被害が出ています。

特に作物が壊滅的な打撃を受け、食料価格の急騰をまねきました。

アラビア半島を去年襲った豪雨とサイクロンによりバッタの異常繁殖が起こったといわれています。

このバッタの大群は東アフリカからインドにかけて広がり ました。

バッタを駆除する殺虫剤は食べる上で危険なため、バッタを駆除しても残った農作物も廃棄しなければならないということです。

これもとは東アフリカで大量発生して、それがインドそしてイラン経由のパキスタンに入ってきたとのこと。

今ねもうすぐに入ったということはもう今後数日ですね。

今度は中国に入る可能性があるわけですよ。

中国に入った時に、我々日本人の食生活にもかなり影響が出る恐れがあるので、ちょっと覚えといた方がいいと思います。

中国に入ったらね、大変なこともあります。 でも入るでしょうね

これはなくても衝撃的な写真でした。

しかし人間というのは自分が進化してテクノロジーを武器にしてるのに、結局その人類を脅かしている存在が我々が下等だと思ってるバッタ虫だったりウイルスだったりする。

そういったものに人類は生存を脅かされているというのがあれなんでしょ、 地球からのですかね、 警告ともとれるし大いなる皮肉ですよね。

本当にそれを感じますね

2020年3月24日 | カテゴリー : 出来事 | 投稿者 : hkeisen