コルク狩り?

Pocket

神奈川県警は男性を脅してバイク用のヘルメットを奪ったとして高校3年生の少年とアルバイトの少年を恐喝の疑いで逮捕しました

警察によりますと少年のが奪ったのはキャップ型のヘルメットでコルク半キャップなどと呼ばれるものです

内側の緩衝材がコルクでできていることに由来しています

都内では昨年コルク狩りと呼ばれる事件が相次いで起きています

今回の事件で逮捕されたアルバイトの少年はこの辺の地域をコルク半で走るのに毎月3000円を上納しなきゃいけないと 自分たちも払っているのでそのルールを守らせたかったと話しています。

捜査関係者はコルク狩りは昔から暴走族のステータス地元の若者同士のルールなのではないかと見ています

久しぶりに金取られるという話を聞きましたね。

昔ヤンキーだったおじさんからしてみれば、まだこんなことをやっているのかという驚きです。

ティーンエイジャーの頃ってのはもう本当にもっと殺伐としてたんです

もう暴走族って当たり前に毎週土曜日走っていました。

街に行けば当たり前にヤンキーがいっぱいいて、そこかしこでカツアゲとかしていましたから今でもこんなんのかと思ってね

おやじ狩りとかありましたが、20代の人はあまりしらないようですね。

あとエアマックス狩りってのも一時流行しました。

ナイキの超人気スニーカーエアマックスを取られちゃうということで、盗まれるというよりも待ち歩いてる少年が囲まれて、その場で持ってかれて裸足で帰っていくというものでした。

僕らの頃はとにかく学ラン刈りっていうのがもうすごい流行して、ヤンキー同士なんですけど、普通のこの楽団は取られないんですけど、ヤンキーって僕もそうですけど町ランって長い学ラン着てねちょっと自分でもかなり手の込んだ刺繍とかやっぱ入れてるんで、右に竜、左に虎っていう毎日中日阪神戦が出る刺繍だったのです。

名古屋の繁華街の栄と言うとね。 ヤンキーが歩いてきて見つけられてると思うとちょっと視線そらすんですね それでも自然と視線の中にこれって入ってくるんだよね

だからちょっと視線そらすとその逸らした視線の中に入ってきてこれ斜めに、なにがんつけてんだとなります。

ダメですよこんなのね。

ぶどう狩りとかイチゴ狩りぐらいが一番いいです

2020年6月16日 | カテゴリー : 出来事 | 投稿者 : hkeisen