アルバイトをやめさせられた経験は?

Pocket

個性的なキャラとカラフルファッションで一躍人気者になったお笑い芸人フワちゃんくまちゃんは10回連続でバイトをクビになったことがあるのです

その理由はすぐに職場から消えたり

お客さんにタメ口を聞いたからだそうで

他にもバイト生活に第2組になった経験を持つ有名人をご紹介します

ドラマ半沢直樹で主演されている堺雅人さんは下積み時代に働いていたドーナツ屋さんでお店が好きすぎて無断で出勤してしまったため首になってしまったそうです

また間違ってお客さんに1000円以上多くお釣りを渡していたこともあったそうです

それから焼肉店でのアルバイトのクビになったことがあるがあるのがお笑いコンビ三四郎の小宮浩信さん

その店ではお客さんに対応する時に「喜んで」と掛け声を言うことにになっていたんですが

小宮の「喜んで」の言葉に対してお客さんから「喜んでねーよ」とクレームが入ってしまいました

「目つきが悪い男がいる」と苦情が入ったこともあったそうですね

「喜んでいいよ」それじゃないですか

それは愛嬌なんだと思うんですけど

今までバイトってたくさんしました

結構なのはケーキ屋さんね

フレーバーのケーキの店で働いて

着物着て働いたこともある
しゃぶしゃぶの木曽路

家庭教師みたいな Web 上で個人の生徒指導するってウェブ家庭教師もやった

でもアルバイトも責任のある仕事を全うすることにはかわりありません。

アルバイトだからといってどうでもいいと思ってはいけません。

かつて私もアルバイトだからいいやと軽い気持ちでやっていたことがありました。

真面目に努めましょう

2020年6月17日 | カテゴリー : 出来事 | 投稿者 : hkeisen