ちょっとけちったために!もう二度とケチらないと誓ったエピソード

Pocket

賃貸の部屋の家賃で、一人暮らしを始めるときに少しでも安い家賃の家を探していました。

たった3000円の違いだったけど日当たりの悪い部屋を選んでしまい地獄の日々がスタートしたということです。

朝日も入ってこないし休みの日は家にいたくないほど一日中暗い。

しかもカビが生えやすくて日当たりの良さがどれほど重要なのか学ぶことになりました

日当たりというのは大事ですよね、よくわかります。

あと3000円出せば最上階の部屋だったのにケチったために自分の上に住んでる家族がめっちゃうるさいということになったようです。

賃貸では、隣も重要ですが、上下の部屋もどういうへやかというのは大事な要素になってきますね。

すごく気に入ったけど、高い洋服を買うんだったら、同じ値段でまあまあ気に入った服をいくつか持ってるほうがいいと思って買いました。

そうしたら着ないままで終わったのです。

これを繰り返していると服はたくさんあるのに着たい服が一着もない状態になってしまいました。

なるほどこれではクローゼットばかりドンドンパンパンになっちゃうことに気づいたようです。

若い頃はこういう買い方しちゃったんだね。

でも今では本当のお気に入りしか買わなくなりました。

靴も同じで、結局安い靴は何足も買い換えなきゃいけないからコスパ的には同じってことが言えるかもしれないですね、

高い靴なら何シーズンまで持つもんね

安い靴はもっても今シーズンで終わっちゃうんですよね。

美容院代を節約したという話ですが、

田舎から上京して美容院代の高さにびっくり。

仕方なく市販のパーマ液を買って自分でパーマをかけてみたんです

この話をきいただけでやめてとおもいますね。

そしたらもう思ったようなカールにならないどころではなく、髪の毛がボロボロに。

自宅のトリートメントで修復できるレベルではなく、結局美容院に行ってパーマと最高のトリートメントしてもらう羽目になりました

もうね実家が美容院私から言わせていただくとね本当にやめてください

カラーリングもそうなんですけど白髪染めすることも結局自分でやると高くついてしまいますからね

クリーニング洗濯不可でクリーニングに出さなければならないんだけど、自宅でなんとかクリーニングしてみることにして大失敗。

色が滲んでしまい気に入っていたスカートが台無しになりました

これもね1000円ぐらいかかるけどちゃんとクリーニングにだしたほうがよかったですね。

ちょっとけちったために、かえって高くついてしまったことよくあります。

2020年6月21日 | カテゴリー : 出来事 | 投稿者 : hkeisen