日本を支えている人たち

Pocket

この場所から普段意識がされていないところで災いの目を潰してくれている人たちがいる

こんな内容のツイートが相次いでいます

最初のツイートは香川県の研究者がツイートしたもの

自分はなんとなく確信しているんだけど、日本社会の新型肺炎日本社会を新型肺炎から守っている英雄は、公共のトイレを清潔に保っている掃除のおばさんだとか、年寄りを清潔に保っている介護士の人たちだと思う。

そういう人たちの高い職業意識に我々は守ってもらっている気がする

このツイートが35000いいねをつけました

これに対し改めて日本のトイレの素晴らしさがわかりました

ですとか

ほんと清掃の方々のおかげですよね といった声が相次ぎました

日本とイタリアとかスペインとの違いだと思うんですが、一人一人が自分の仕事をめちゃめちゃ懸命やってるのが日本の良さだと思うんです。

どんな場所でもそうだけど、

なんか表に出てる人間は非常に目立つけど、その全部を作ってくれてるのはやっぱり裏で支えてくれてる人達だなって思います。

どんな場面でもそうですよね

2020年9月21日 | カテゴリー : 出来事 | 投稿者 : hkeisen