方言女子があこがれる

Pocket

最も方言がいいと思われた都道府県はどこだったのかな?
第5位 鹿児島県 西郷さんですね。第4位は高知県。坂本龍馬です。
語尾がいいのですね。
ほんま丸丸君のこと好きなんやんか?とかね。
関西弁はね、大阪に行くときはそんなこと思わなかった。
ですけど、やっぱり出て見ると、大阪弁いいねって言われることが多いですね。

でも大阪、京都、大阪、神戸、兵庫。全然違うね。
女の子が神戸の言葉で言われると、ちょっときゅっとしますね。
京都は京都でいいです。

2位は広島弁です。
じゃけん。とか広島出身のタレントが話す語尾がいいですね。
方言女子は広島弁 椿乃愛ですね。
確かに。 あなたのこと好きじゃけ なんでいわれたら最高です。

第1位は福岡弁です。
意味をもつ。 「なんとかやけん」といった語尾が印象的です。
福岡出身のタレントもお笑いにも多いですね。博多華丸とか。

周りには地方の方いっぱいいますからね。方言は印象に残りますね。

静岡は13位ちょっとあんまり高くないです。
愛知は16位だめですね。この愛知はロマンチックさがないですよ。