お菓子たべますか

Pocket

みなさんの職場では集中力や仕事の効率がアップすると、いった理由から、休憩時間以外の業務時間中に、お菓子を食べますか?業務時間中に、
お菓子を食べますか?
とアンケートをとったところ 八割の人があると答えました。
食べると答えた人の中で55%の人が
仕事をしながら
と答えました。
仕事をしながら食べる理由は、時間を有効に使える。
食べながらの方が集中しやすい。
いつもの癖
の順でした。
一方、菓子を食べることはないと答えた人は?
業務時間中のお菓子はいけないと思っているという理由が最も多く、元々お菓子を食べない空腹にならないという理由の他、最近ではコロナ下で周囲への感染予防のためという声もありました。
あの業務時間中、お菓子を食べるのは、本来はいけないことだと思いますか?
という問いには
思わないと思うが二割
どちらとも言えないが三割
まあ判断に迷う人も多いようです。

例えば、もうあと一時間後に昼ご飯と晩ご飯なのに、お腹すいたとしますね。お菓子が大好きだとたべてしまいますよね。そうしたらご飯食べなくなるじゃないですか。
でも今の欲求の強いので今食べたい。でも今食べちゃったらその欲求を満たされるけど、その後食べる晩ごはんがちょっと美味しい感じがしませんか?

ちょっと性格悪く考えるとね。これお菓子を食べますか?って聞いてますよね。
業務時間中、おにぎりとかだとおかしいのですかね。
バナナですよね。本当におかずかお菓子かどっちなんだというやつですね。
例えば、サプリ系みたいなやつもあったりね。あれお菓子なのですかね。
一本で元気みたいなサプリメントもありますね。
今年のバレンタイン嫁からさあもらったのが、体力回復バーみたいなチョコレートでした。どう考えてもこれ娘の部活でつかっているやつでした。
お父さんにあげていいのかなって。このチョコレートという感じでしたね。