いやな言い方をしていないか?

Pocket

か?

こう言ったら妻がどう思うかという想像がつかなくて、無邪気に嫌な言い方をしている場合があります。

紹介しましょう。 夫:今日の夕ご飯は何? といってもそんなに深い意味はないということです。夜ご飯のこといまあんまり考えたくないと思ったりするし、それまでやることがいっぱいあるからそんなこと答えていられないのです。

決めてねーよって言えばいいですけど・・

旦那は聞いちゃうのですよね。

子供がまだ小さいのに休日の予定を勝手に決めてくるとき、事前に相談してねといいましょう

休日は一緒に育児をしてほしい気持ちです。これ優しいですよね。

事前に相談してねとか言わないですね。

しかも突然明日ゴルフ行ってくるねっていうだけなのですね

明日聞いてないよってダチョウ倶楽部さんみたいになっちゃうんです。ダチョウ倶楽部さんみたいに言えば面白いかもしれない意味じゃないですよ。

内容が一番です。

思うのだけど、これは急に明日何々してくるわとかはちょっと確かに困りますよね。

これは気持ちわかってくれますか?

僕はすみませんよくあります。

サプライズをかけたいので、プロポーズするとかじゃなくて、例えば、家族旅行でホテルを選んでそれ内緒にしておきたいのです。

ホテルは本で調べて、当日ここだよって言って、部屋行った時には綺麗に行ってもらう喜びを味わいたいのです。

妻が疲れていたり、体調が悪い時などにご飯は?というときの対応は大変だからお弁当を買ってきです。

鍋でいいよとかカレーでいいよとか、そのいいよっていうことにイライラするんですよね。

なるほど、気持わかります。

「もうカレーでいいよ」は、夕ご飯簡単なものでいいよっていうことだと思うのですが、こっち体調悪いのだからおまえ作れよとなります。

「簡単なもので」って、この言葉がもう気遣いが足りないです。

2022年5月7日 | カテゴリー : 出来事 | 投稿者 : hkeisen