プチ贅沢

Pocket

将棋の藤井創太さん。普段買い物ほとんどしないそうですが、無駄遣いの経験を問われると、しばらくなんだろうと考えた末に、自販機で飲み物を買った時に贅沢しちゃったなと思うと、はにかんで答えました。
年間1億円以上稼いでいる藤井5冠がこれ愛されるよね、などの感想が寄せられました。
また、100万円あったらどう使うか?との質問に、将棋研究用のパソコンを作ると答えました。
将棋一色なのですね。

さらに、将棋での勝負飯については、最近は自分も結構注目して、ほかのかたの注文を楽しんで見ています。この注文はどういう意図なのだろうと笑顔で明かしました。本当にもう好感が持てますね。だって贅沢何した?と聞かれてね。自販機でジュース買っちゃった。スーパーの方が安いのに自販機で買っちゃったことが贅沢って、この人の本当に質素な生活もわかるし、贅沢をしない。人の良さもわかるし、自分に置き換えてみてちょっと贅沢したなあってみたいな時ってあります。
この間、夕飯は「なか卯」だったのですよ。もう「なか卯」の親子丼テイクアウトした時にプラスで卵をつけました贅沢ですね。僕もそういうことありますよ。

吉牛で牛丼の並プラス牛皿これは本当に、これ丼大盛っていう選択もあるんですよ。
でも丼大盛りだと最初から多い量の肉が載っているんじゃないんですよ。 僕はやっぱり牛丼の並於毛比率お肉斜め四三ぐらい富士山7合目の割合でガーッと食べて、もう真っ白になっちゃったあと半分のご飯を他の方法でたのしむのです。

2022年6月21日 | カテゴリー : 出来事 | 投稿者 : hkeisen