お掃除頻度ランキング

Pocket

お風呂場の排水口のお掃除頻度皆さんはどのぐらいですか?お掃除頻度ランキングをご紹介します。
第五位は同率で二つありまして2ヶ月以上掃除しない、一人暮らしだ塗装なるかもしれません。二週間に一回、百円ショップなどに売っている髪の毛をキャッチする、アイテムを使うようにすれば、排水溝に泊まった髪の毛などのゴミをまとめて取り除くことができるので、掃除も楽にできそうです。
そして第四位が2日に一回位、第三位は3日に一回位、第二位は一週間に一回。
これ曜日を決めておけば、毎週忘れずに掃除できそうですよね。
それで、第一位が毎日掃除するうそねえお風呂場の排水口毎日掃除している人がいるのが衝撃でした。

この結果にはびっくりしましたね。 汚れがたまったり、パイプが詰まったりすることがない上に、見た目にも清潔な感じがしているのなら見た目ではわからないので、掃除しなくてもいいと思ってしまいます。

でもそれではダメですね。排水溝のところにそれこそ百円ショップで売ってる便利グッズが気になるんだけど、そんな便利グッズを使って掃除できればいいですね。
小さな丸いカゴみたいなものをこう排水溝サイズでかばってはめるだけなんですけど、なんか凹凸があって水の流れで髪の毛がくるくる真ん中に集まるようになってそれを取り外せばいいだけです。

毎日掃除するのが一番いいのかもしれませんけど、開けてとってまた開けてと毎日やってるには絶対便利グッズ買ったほうがいいですね