福山雅治さん宅にコンシェルジュの女 コンシェルジュってなに

Pocket

福山雅治さん宅にコンシェルジュの女が不法侵入したというニュースがありました。

吹石一恵さんがコメントをだしていたようです。

ところで、コンシェルジュとは何なのかと疑問に思いました。

調べてみると、ホテルコンシェルジュというのがあります。

いわば、ホテルの案内係のような感じでしょうか?

ホテルを利用した時にさまざまなことに対応してくれる人がいますが、

その仕事がホテルコンシェルジュです。

高級ホテルには、ホテルコンシェルジュがいます。

コンシェルジュというのは、フランス語で「管理人」という意味だそうです。

マンションコンシェルジュというと、マンション管理人ということですね。

簡単な意味はそうですが、もっといろいろなことに対応してくれるようです。

マンションを差別化・高級化するということで、マンションコンシェルジュをつけるということで、

いろんなことに対応してくれるのですね。ケータリングなどの案内をしてくれたり、切手を売っていたり

高級マンションならではのサービスがあるようです。

そんなコンシェルジュなら、当然鍵もあると思うので、マンションの部屋には簡単に入れるということになります。

これは本当に信用問題になってきます。

ホテルコンシェルジュの職業はありましたが、今ではマンションコンシェルジュもアルバイトや派遣で募集しているようです。

なので、余計に信用は大丈夫かと心配になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です